僕の好きな言葉に、優れたドアノブは押せばいいか引けばいいかがすぐにわかる、があります。優れたモノは無言語なんです。説明が必要なサービスはレベルが低い。
(this post was reblogged from dutzche)
ーー先生はこの問題について、どう取り組まれてこられたのですか。
中国や韓国で講演に呼ばれると、必ずこういう話をします。
「日本はかつて侵略をし、植民地支配を行った。当時の価値観からすると、悪いことをしている認識はなかっただろうが、今日見れば、それは大変悪いことだった。日本は罪を犯した。それを反省し、贖罪の意味を込めて、多額の経済援助、技術支援を行ってきた。その結果、東アジアの安定と平和がある。これは、(ヨーロッパが支配していた)アフリカと比べて見れば分かるはずだ。日本人も神様ではない。あなた方と同じ俗人だ。だから、いくら努力してもまったく評価をされず、非難ばかりでは、疲れてしまうんだ」
でも、そういうことは、他の方はあまりやって下さらない。今のような問題は、この20年間のツケがたまった結果だと思います。
(this post was reblogged from toutiku-m44)
(this post was reblogged from drowninginbutter)
世界を本当に変えたければ、目に見えて楽しくて、まねしたくなる具体的な実例を出すしかない
いつだって何かを成し遂げるチャンスはある。質のいいものをなるべくたくさん詰め込もうと努めることだ。気候の変動について1,000回会議をしても世の中は変わらない。世界を本当に変えたければ、目に見えて楽しくて、まねしたくなる具体的な実例を出すしかないんだ

「僕はここにいるけど、あそこへ行きたい」

と思ったときに、即座に動けるのが機敏性です。今あるものを全て分解したり、捨てたりしてから、次のものに取りかかるということではありません。

(this post was reblogged from zeroattribute)
revistacuore:

Gifs fresquitos para el veranito #cuoregifs

revistacuore:

Gifs fresquitos para el veranito #cuoregifs

(this post was reblogged from revistacuore)